100均で超使える!キャンプやBBQに持っていきたい、ワッツのアウトドア便利グッズ

Suits-woman.jp によると。

これからの季節に向けて、バーベキュー、スポーツ、ハイキング……と、アウトドアで楽しむ計画がある方も多いのでは?

そんな方のために、アウトドアに持っていくと役に立つ100均ショップ「ワッツ」の便利グッズを紹介します。

カラビナ付きタオルホルダー。シリコーン製のゴムの切れ目にタオルを差し込むだけ。
1.カラビナ付きタオルホルダー
アウトドアで思いっきり汗をかいたとき、またトイレに行った後に手を洗うとき、タオルはどうしていますか?
脇に挟んで?それとも口にくわえて?

最初にご紹介するのは、そんなときに、あると便利なカラビナ付タオルホルダーです。

この十字の切込みにタオルを差し込むだけ。たったこれだけでタオルがしっかりと挟まるので、もう口にくわえたりしなくてもすみます。

デニムやスカートのベルトループなどに、あらかじめつけておけば、いつでもタオルが使えます。キーホルダーのようなコンパクトさなので、つけていても邪魔になりません。

バーベキューなど手を拭くことが多いときは、さらに便利ですね、腰にタオルをつけておけるので、探したり、ポケットから都度出したりする必要がなくなり、作業効率があがりますよ。

こちら、アウトドア便利グッズとして、ワッツでも人気のある定番アイテムです。

ペットボトルホルダー。500ml以内のペットボトルに適応
2.ペットボトルホルダー
同じカラビナ付グッズをもう1つ。こちらはペットボトルを携帯できるホルダーです。

500mlのペットホルダーの口に、このホルダーを挟みこむだけ。
挟んだペットボトルをぶら下げておけるのでドリンクを1口飲んだ後にわざわざバッグの中にしまったり、置き場所を探したりする必要がありません。

飲むときは、サクッとフックを外して1口。ホルダーは、腰に付けたり、リュックに付けたり、カラナビが付けられるところならどこでもOK。

これからのシーズン、こまめな水分補給をするために、1つあると便利です。

使い捨てペーパーまな板 3枚入り。サイズ29.7×21cm、組立時21.7×13×4cm
3.使い捨てペーパーまな板
次にご紹介するのは、バーベキューやキャンプに便利なグッズ。

表面にラミネート加工がされている、使い捨てのペーパーまな板です。
肉を切ったり、魚をさばいたり。そのあとで野菜をカットするときも、このまな板なら手軽に変えられるので、ニオイ移りも気になりません。

さらにこのグッズは、ただのまな板ではなく、ボックスにもなるところがGOOD。
食材を切り分けた後に組み立てれば、トレーやバットとしても使えます。

4.絞れるシリコンザル
絞れるシリコンザルも、キャンプやバーベキューに便利なグッズです。

お椀状の形をしたシリコンに穴があいているこのザルは、柔らかさが特徴。
柔らかいから、野菜を洗った後に、ザルごと絞って野菜などの水切りができます。

そして自由自在に形を変えられるから、裏返すことも容易で、洗うのも簡単。さらに持ち運びも便利です。
ザルとしての使用はもちろん、水を切って器に食材をいれることもサクッとできます。

毎日の家事でも使い勝手がいい、優れものですよ!

2WAYハンドライト。単3電池×2個必要です
5.2WAYハンドライト
キャンプやフェスなど、夜をアウトドアで過ごす方におススメなのが、2WAYハンドライト。

LEDライトのランタンとして、夜の明かりとりになります。

また、先端部分を取り外せば懐中電灯にも。

テントなどにぶら下げてランタンとして、必要な時だけ外して懐中電灯として……2通りの使い方ができるので便利です。

風の日の物干しも安心ハシゴ型ロープ約5m。
6.洗濯ロープハシゴ型
アウトドアで使ったものを洗って乾燥させたいときに便利なのが、洗濯ハシゴ型ロープです。

ハシゴ状なので、ハンガーがズレて偏ったり、飛んだりしないので、風が吹いても大丈夫。

また、ひっかけるフックをハシゴ型のどこに付けても大丈夫なので、長さを自由に調節できます。

梅雨のシーズンには、室内干しにも活躍しそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください