ダイソーの100円「イージーシーラー」が便利であなどれない

サンキュ! によると。

パッケージを開けたはいいけれど、使い残しを保存したい時ってありませんか? そんな時に便利な商品を、上級バースデープランナーの冨田ちひろさんが紹介してくれます。

100均で買える「イージーシーラー」
ダイソーの「イージーシーラー」は単三電池2本で使用できるシーラー(電池は別売り)。シーラーとは袋などを密閉するための機械。一度封を開けたものを密閉するのに便利なアイテムです。

電池を入れるところが大きくて入れやすいのもGOOD。

どうやって閉じる?
電池を入れたら閉じたいものを挟んでゆっくりと滑らせていくだけ。溶着できる素材はアルミ蒸着袋、ポリプロピレン、ポリエチレン、塩化ビニルで厚み0。1mmまでの袋とパッケージに記載あり。

写真の指先にある茶色の部分が押されることによって発熱している仕組みなので、ここをしっかりと押し込むように挟むのがポイント。使い始めはこの部分がきちんと押せておらず封をすることができないことも……。

使い終わったら、安全カバーと呼ばれる緑の部分できちんと発熱部を覆っておきましょう。

袋の上をカットしてシーラーすれば冷蔵庫の中もすっきり!
使いかけのナゲットやウィンナーは袋の上部を切り取ってからシーラーで封をしてあげれば冷蔵庫の中もすっきりします。

シーラーを使うにあたっての注意点
こちらの便利なシーラー、家庭用なので1分以上の使用は高温になり危険とのこと。再度使用したい時は5分程度時間を置いてから使用すると良いようです。お子さんがいるご家庭はそのまま発熱部を押すとやけどしてしまうので、安全カバーを忘れずにすること、心配な方は使用後は電池を抜いてしまうのもいいですね。

こちらのシーラー、最初は発熱部が押せてないことに気づかず、使い方に戸惑っていたのですが慣れてくると本当に便利!冷蔵庫の中にウィンナーが1個だけポロッと落ちてる、なんてことがなくなりましたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください