100均さん、ありがとう! 逆上しがちなビーズ収納時に平常心。

レタスクラブニュース によると。

娘がハマっているおもちゃの「アクアビーズ」やアクセサリーを作るビーズ。増えていくばかりで、収納場所に困っていました。お菓子の缶などにまとめて保管していたけど、いざ使いたいときに色が混ざっていると、使いたい色のビーズを探すだけで一苦労。思わずキーッ!となることもあり、時間のムダだよ~とひそかにストレスをためていました。

こんな悩みこそ100均グッズで解消できるはず……と思っていたら、やっぱりセリアにありましたよ、「ビーズケース」。見た目も透明で見やすそうだし、形もおしゃれだから買ってみよ~と軽い気持ちで購入しましたが、これが想像以上に便利で驚いています! 収納スペースは全部で8ヵ所。色や種類ごとに分けることができます。

フタを外せばトレイとしても使えるのがうれしいポイント。仕切りが動かないので中身が混ざる心配はありません。側面がカーブになっているので指でビーズがすくいやすく、さらに底も傾斜していて少なくなった中身も取り出しやすい! この“至れり尽くせり”さ、ほかのケースと比べたら断トツの使いやすさです。おかげで作業もはかどりますよ。

きれいに整理整頓でき、上手に収納できるケースが見つかったので娘も大喜び。今までは、小さいビーズや隅にはまってしまったビーズが「取れない~」と苦戦していたのに、この「ビーズケース」に変えてから自分で問題なく取り出せています。

もちろん、ビーズだけでなくこまごまとした手芸パーツの収納にも便利。ピアスやイヤリングなど、小ぶりのアクセサリーの収納にも役立ちます。

ケースが透明なのでお気に入りのシールを貼れば自己流にアレンジでき、かわいさもアップしますね♪ 娘もお気に入りのシールを買って、かわいくデコレーションする!と意気込んでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください