ルンバや体重計が無印のポリプロピレン収納ケースにジャストフィット!

サンキュ! によると。

 お掃除ロボット。そのお掃除ロボットのお家になるのが、無印良品のポリプロピレン(PP)収納ラックです!

PP収納ラックでルンバのホームベースがスッキリ隠れる
今回紹介する無印良品のポリプロピレン収納ラックは、幅37(内寸33.5㎝)×奥行26㎝×高さ17.5cm。一方お掃除ロボット「ルンバ」のサイズは最大幅34cm × 高さ9.2cmとなっております。

そのため、本体がすっぽりと収まるわけではありませんが、意外とかさばるルンバのホームベース(充電器)はスッキリ隠せます。なお、ホームベースを収納ラックへ入れる際には奥に短めの突っ張り棒を入れて、後ろ動かないように固定すればOK!お掃除ロボット本体の半分近くが収納ラックに入りその先にあるホームベースを隠してくれます。

ホームベースに溜まる埃はお掃除がしにくく、周囲の配線もあまり見た目が良くありません。キレイに保つ&スッキリ空間のためにも、ポリプロピレン収納ラックを活用するのはおすすめです。

ぴったりサイズ!
100均グッズを使って付属部品もスッキリ管理
無印良品のPP収納ラックの上部には、ダイソーの積み重ね自在ボックス(大)がピッタリ収まります。このボックスでホームベース以外のルンバ付属部品などを管理すれば、紛失が防げて見た目もスッキリさせられます。

じつは体重計収納にもピッタリなPP収納ラック!
浴室などにPP収納ラックを設置して、体重計を入れておくのも便利。上にはスリッパなどが置けるので、浴室スペースがゴチャゴチャするのを防ぐ効果も。

無印良品のPP収納ケースでお掃除グッズをスッキリ収納してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください