これからの必需品・マスクの持ち歩きどうする?問題は100均のマスクケースで即、解決!

レタスクラブニュース によると。

朝晩の空気がヒンヤリしてきて、そろそろマスクの出番です。でも、予備のマスクを持ち歩きたいとき、外出先でマスクを外すとき、マスクの置き場に困ったことはありませんか? そのままバッグに無造作に突っ込んでおくのは衛生的にどうなの?と気になるし、かといって小さめの密閉袋に入れるのも何やら貧乏クサいし。特にこれからはインフルエンザや風邪予防の必須アイテムだから、何かいい方法があればいいのに……。

と思っているとき、セリアで「2wayマスクケース」なるものを発見! これがとても便利で、わが家では大活躍しています。バッグの中に入れておけば、外したマスクをサッと収納できる便利さが◎。これに入れておけばマスクがしわくちゃにならないし、何より衛生的です。

薄いからバッグに入れても邪魔になることはないうえ、使いかけのマスクと新しいマスクを分けて収納できるのも魅力の1つ。デザインもおしゃれでかわいいものが多く、種類もいくつかあるのでお気に入りを選ぶことができますよ。

実はコレ、使い勝手が抜群とSNSでも話題となり大人気の商品。品切れになっている店舗も続出しています。わが家は娘が「ミッキーかわいい~」と一目惚れ(笑)。私も気に入ったので見つけてすぐに購入しました♪

さらにこの「2wayマスクケース」、マスクを収納する以外に小物入れとして活躍してくれる万能なケースなんです。スマホ・アクセサリー・通帳・絆創膏・シール・レシート・メモ帳や付箋なども収納して持ち歩くことができます。気づいたらバックの中でばらけてた小物類も、このケースがあれば安心! これから需要も高くなってくると思われるので、見かけたら“即、買い!”が正解ですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください