100円で不便解消!持っていくと旅先でも快適に過ごせる「Seriaの旅行グッズ」

Suits-woman.jp によると。

紅葉や温泉が恋しくなる季節になってきました。とくに、連休があると遠出をしたくなりますよね。ただ、どんなに楽しい旅行も、小さい不便や不満は発生しがち。しかし実は、持ち物ひとつで旅先でのストレスは大きく変わります。

そうはいっても旅費以外にあまりお金をかけられない……とお困りの女性にピッタリなのが、100円ショップのトラベルグッズ!今回は、人気ショップ・Seria(セリア)の旅行時にあると便利なアイテムを10種類ご紹介したいと思います。

「携帯に便利なトラベルケアセット(5本組)」
あると死ぬほど便利なSeriaの旅行グッズ10選!1つ目は「携帯に便利なトラベルケアセット(5本組)」
旅行するとき、爪切りや毛抜きは忘れがち。いざというときに必要のものがひとまとめになった「携帯に便利なトラベルケアセット(5本組)」をポーチに入れておくと、すぐに見つけられてストレスフリーです!

爪切りと毛抜き以外に、耳かき、眉用ハサミ、爪やすり付き。上部のボールチェーンで、ポーチのファスナーにつけることも可能!透明ケース入りなので、視認性もバッチリです。

「折りたたみクッション」
2:「折りたたみクッション」約30×28cm
電車やバスに長時間座っているとき、お尻や腰が痺れてきますよね。そうなる前にこのクッションを使うと、痛みが緩和されます!

ぶ厚いので、触り心地が抜群。反対側はアルミシートが付いていて、汚れがつきにくい仕様。折りたためば枕にもなります!コンパクトで便利なので、外出時の必携アイテムです。

「トラベル マルチケース」
3:「トラベル マルチケース」
荷造りのとき地味に困るのが、細々したものの持ち運び。この「トラベル マルチケース」なら仕切りを変えられるので、サイズが違うものも楽にひとまとめにできます!

二分割タイプに仕切り1枚入れれば四分割タイプに、2枚入れれば六分割に変更可能。ピアスや指輪などのアクセサリーがすっきり収納できます!仕切りを変えればピルケースにしたり乾電池を入れたりできるので、バッグに入れておくと非常に頼もしいです。

「メイクブラシスタンド」
4:「メイクブラシスタンド」
出先の化粧室やホテルの中だと、筆や筒状のものが転がりやすいのが難点。このスタンドを使えばブラシ類を立てて使えるので、快適にメイクできます!

穴があいているので、綿棒や毛抜き、剃刀なども挟むことが可能。ペットボトルや小物入れを干すこともできます!時間をかけて顔を手入れしたいとき、めちゃくちゃ便利です!

5:「エアレスボトルポンプタイプ 15ml」
普段使っている化粧水や乳液を詰め替え容器に入れるとき、底に少し残るところが厄介ですよね。「エアレスボトルポンプタイプ 15ml」なら、最後まで無駄なく使えます!

中身の量に合わせて、中底が上昇する仕様。そのため、もったいない思いをせずに済みます!使い終わったら棒で中底を押し下げれば、再び使用可能です。

「両面吸盤ピタッと吸着シート」
6:「両面吸盤ピタッと吸着シート」
ホテルのユニットバス内に小物を持ち込むと、シャワーで濡れるのが嫌ですよね。そんなとき、壁に吸着する吸盤を使うと、水がかからないところに設置できて気持ちいいです!

たくさんの小さな吸盤で小物をしっかりキャッチ。穴あき加工されているため、水はけがよくて乾きやすいところがポイント。洗顔フォームやブラシなどを手の届きやすいところに置いて入浴できるので、出先でのバスタイムを充実させたいときの必携アイテムです。

「トラベルジッパーケース(アソート)」
7:「トラベルジッパーケース(アソート)」
旅行するときはチケットやパスポート、使い捨てのシャンプーなどの平べったいものが多いですよね。これらをキレイにまとめたいときは、「トラベルジッパーケース(アソート)」が便利です!

内容は、SS、Sサイズが各5枚、M、Lサイズが各3枚入り。サイズが違うものも同じデザインのケースで統一するだけで、見た目のすっきり度が大違い!1回の旅行にちょうどいい量なので、使い切る快感も味わえます。

「ソーイングセット」
8:「ソーイングセット」
出先でボタンが取れたり、袖がほつれたりすると恥ずかしいもの。ただ、旅行中は代わりを買う場所が近くにあるとは限りません。コンパクトなソーイングセットを持ち歩くようにすると、その場ですぐに応急処置できます!

10色の糸と針だけでなく、糸通し、ハサミ、安全ピン、ボタン、メジャーも入っています。袋をとじると名刺サイズになるため、バッグ内で邪魔になりません。裁縫道具は女子力が高く見えるので、旅行時以外も携帯しておくとポイントが上がりやすいです!

「ダイヤカット コンタクトケース 乾燥スタンド付」
9:「ダイヤカット コンタクトケース 乾燥スタンド付」
すぐに使用済みのコンタクトケースをバッグにしまうと、雑菌が繁殖してしまうのが心配ですよね。出先では、ケースを干せる「ダイヤカット コンタクトケース 乾燥スタンド付」を使うと非常に衛生的です!

付属の乾燥スタンドにコンタクトケースをひっくり返して設置可能。そのため、いちいち拭かなくてもOK!出かける準備をしている間に乾くので、旅行するときの必携アイテムです。

10:「ミニミニ除菌アルコールウェット」
最後は、ウェットシート。できるだけ荷物を増やしたくないときは、ミニミニサイズのウェットシートがベストです!

縦4.5×横10cmなので、ポケットやポーチに入れても全く負担がないサイズ。植物生まれのアルコール使用で、お肌にやさしいところがポイント。1個パックで、1個10枚入り。緑茶エキス配合なので、使用時の香りも最高です!

☆☆☆

Seriaの旅行グッズは、出先でも快適に過ごせるようになるものばかり。一度使うと、今まで以上に旅行が楽しくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください