ニトリの「魚焼きグリル」925円がローストビーフからデザートまで使える!

サンキュ!によると。

オーブンを使うのは面倒だけど、グリル料理を作りたい!という時におすすめなのが、
魚焼きグリルで使える、ニトリの「グリル名人スチールプレート角型」 925円(税別)。どれだけ便利か、料理家のタナカ*タカコさんがご紹介!

シンプルなプレートにうれしいレシピ冊子付き。
オーブンを使わなくても、魚焼きグリルでグリル料理が作れます。 サイズは幅26.5×奥行18.7×高さ4cm。けっこう奥行ありますね。深さもしっかり。ご購入の際はサイズを要チェックです。素材は鉄。電子レンジでは使えません。※調理中、調理後は熱くなりますので、必ず厚手のミトンを使ってくださいね。
なんといってもレシピの冊子がついてくるのもうれしい!

夏野菜のグリル
普段ならオーブンを使うところ、魚焼きグリルでトライ。スライスしたズッキーニを並べて、塩コショウをパラパラ。ピザ用チーズをのせて、中火で10分。

あっという間にズッキーニのチーズグリルの完成。肉料理の付け合わせにも、おつまみにもお勧めです。

魚焼きグリルでデザートも!
魚焼きグリルで、デザートも!
ホットケーキミックスに、玉子+砂糖+牛乳+油脂+くるみを混ぜて、パウンド風ケーキも焼けました。
余熱の必要がないので、オーブンよりも短時間で焼きあがります。
表面サクサク、中しっとり。お子様のおやつにもお勧めです。

魚焼きグリルで、ローストビーフ?
塩コショウで下味をつけた牛肉を、アルミホイルで包んで焼きました。
包んで焼くことで、短時間で火が通り、パサつきもありません。

スライスして盛り付けたら、アルミホイルに残った肉汁にしょうゆとワサビを混ぜてソースにするのもGOOD。

お手入れも簡単
魚焼きグリル内は汚れないので、このグリル名人だけを洗うだけでOK。
空焚きはせずに、布巾で拭いてから保管してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください