無印良品の新作トートがすごい。容量調整がファスナーで自在に

ライフハッカー[日本版] によると。

無印良品の新作バッグなのですが、落ち着いたグレーがかっこいいですよね! ビジネスバッグにちょうどよさそうです。

いや、むしろビジネスバッグ以外思いつかない…と思いますよね? でも驚くことに、このバッグで旅行にも行けちゃうんです!
このくらいの荷物は余裕で入ります!
1泊旅行と言ったら、だいたいこのくらいの荷物でしょうか。

多めに見積もってタブレットPCやメイクポーチ、バスタオルやスパグッズまで準備してみました。

なんと、この量も余裕で入っちゃうんです。

でも、どうやって?
秘密はファスナーにあり!
スリムなバッグが大容量になる秘密はここ! 周りをぐるっと囲んでいるファスナーにありました。

このファスナーを開けると…?

10センチ→29センチに広がりました

たった10センチしかなかったマチが、29センチに広がるんです。その差、なんと19センチ! 容量も12Lから、23Lに大幅アップしましたよ。

これはもう、形的にも容量的にもボストンバッグですよね! コロンとした姿もかわいいです。

正式な名前は「荷物の量で広げられるトートバッグ」。なんともわかりやすいですね! 値段は税込2,990円(店頭価格)です。

ご覧の通り、余裕で入りました!

ボストンバッグ風になったことで、さきほどの大量の荷物も余裕で入りました。

これ、思った以上に入ります。Tシャツがあと2枚くらいは入りそうです。
ポケットは内側に1つだけ
中に仕切り等はなく、ポケットが内側に1つあるのみ。細々したものはここに入れておくといいですね。

ファスナーを閉めた状態では生地がもたついてますが、荷物を入れる分には気になりません。
外ポケットがないのがちょっと不便
内ポケットはありますが、欲を言えば外ポケットも欲しかった!

そしたらスマホもすぐに取り出せるし、便利なんですけどね。そこがちょっと残念です。
キャリーケースにはまめられます!
片側のナイロンテープ部分が輪っかになってまして、キャリーケースに通してはめられるようになっています。

これなら荷物が増えても安心! お土産もたっぷり買えますね。嬉しいことに、撥水加工してありますよ。

仕事でも旅行でも、これ1つで間に合うなんて画期的なバッグですよね!

旅行に行く機会の多い方にも、帰りはいつもバッグがパンパン! という方にもおすすめです。ぜひチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください