8月 102014
 

サンケイスポーツ によると。

 サッカーのブラジル代表FWネイマール(22)=バルセロナ=が、18日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)の人気コーナー「ビストロSMAP」に出演することが3日、分かった。来日した7月31日に収録に参加し、SMAPがふるまった日本料理に「スゲーオイシイ!」と舌鼓。22歳の青年の素顔に触れ、木村拓哉(41)は「ネイマールの笑顔を見ると照れる」と喜んでいた。

 サッカー界のスーパースターと、日本のトップアイドルグループの夢の共演が実現した。

 7月31日に3度目の来日を果たしたネイマールは羽田空港から東京・台場のフジテレビに直行、「ビストロSMAP」へと足を運んだ。

 ブラジルW杯準々決勝のコロンビア戦で脊椎を骨折し離脱しただけに、中居正広(41)から「腰大丈夫?」と心配されたが、「徐々に回復しています」と笑顔で報告。「せっかくなので、おいしい日本食をごちそうになりたい」とオーダーした。

 木村&香取慎吾(37)ペア、稲垣吾郎(40)&草なぎ剛(40)ペアが作った料理に大満足で、中居から教えられた日本語「スゲーオイシイ!」とともに親指を立ててご満悦。完成度の高さにSMAPが料理人集団と勘違いしたようで、メンバーから「僕たちは料理人じゃないんです」と聞かされると目をまん丸に。そこで、稲垣が即興のダンスを披露してみせる一幕もあった。

 SMAPにすっかり気を許したネイマールは、オフの日に映画鑑賞やビーチで遊ぶなど22歳らしい素顔も明かした。中居から「モテるでしょ?」と突っ込まれると、「分かりません」と苦笑。木村は「ネイマールの笑顔を見ると照れる」、香取も「笑顔に癒やされるね」などと和やかな雰囲気で収録は進んだ。

 ブラジルW杯では4強で敗退したが、中居から「次もその次も代表になって」とエールを送られると、「自分の国を代表する機会を2回、3回と得たいので、努力を続けます。僕だけでなく国の夢をかなえたい」と力強く誓っていた。

 Posted by at 9:00 PM

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>